歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

京都にまた行きたい!

本日3回目の更新です。

やっと仕事も一段落!更新が出来ます。

本日も充実した一日を過ごさせてもらいました。

外に出ると、暑さからかマスクの中が汗だらけ!やっとこの時間になり涼しさを感じます。

太陽が出ている暑い日に、しっかり仕事し、汗かいて!

夕方の涼しさを楽しむなんてオツじゃないですか?

昨年の今頃、商店街の研修旅行で京都に行きました。

中学の修学旅行以来の京都でしたが、現在の私には、宝箱のような街でした。

どこへ行っても、至る所に歴史にまつわる史跡が点在してます。

「あーここの寺のお庭はきれいだな!」と一般の方々が拝観している所も

「ここで、○○と○○が会談したんだろうな」とか歴史につなげて考えてしまう私に

最高の街でした。

ちょうど一年前も、今日のような暑い日でしたが、夕暮れ前に

北斎という、祇園に程近い風情のある店で「御猟なべ」を食べ

川のせせらぎの近くの自然とマッチングした風景は

夕暮れ時の涼しさと共に、私を癒してくれました。

また行きたい街です。

京都は、例のインフルエンザ騒ぎで風評被害が出そうで心配です。

是非皆さん「京都の風情」楽しみに訪れてください。

頑張れ京都!

という、私も充実してるので(あえて忙しいとは口にしません)いけないのですが・・・


さあ、明日は、商店街のイベント

ベルロードドット来〜い!!です。

明日は、4月に雨で順延になっていた、太鼓祭りです。



これから、その準備!頑張ります。!