歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

イベント終了

本日4回目の更新です。

本日は、第四土曜日です。

鶴見駅東口鶴見銀座商店街(ベルロード)が歩行者天国になりイベントを開催する日

ベルロードドット来〜い!!の日

引き続き、イベント話題を書いてます。

やっとこの時間にイベント終了しました。

今日は、鶴見総合高校の和太鼓部の演舞でした。



毎年恒例になっていますが

きっかけは、私が自分の町内以外の祭りにも神輿を担いでいる事に端を発します。

何年か前の鶴見市場の市場富士見町の神輿を担いだ際、

彼らの和太鼓演奏を聴きました。

その時の、演奏の上手さ、私の魂に響く音でした。



是非にでも、商店街で演奏してくれないかとの依頼をし、実現した企画でした。

その後、恒例化し毎年行っています。

初期の頃の高校生は、既に社会人になっている人もいますが

たまに道端で会っても声をかけてくれます。

地域の縦の繋がりは他にもありますが、鶴見総合高校さんとは、太鼓の音色で縦のつながりをもててます。



大変ありがたく思っています。

さて、彼らとは今年も市場富士見町の神輿でまた会いますが

今年は9月に「ドット来い」も100回目になり

その記念に、9月のドット来いにも出演してもらえそうです。



今回見逃した方、聞き逃した方、是非9月のドット来いをご期待ください。


さあ、これから町会の総会です。

明日も、午前中は、公園掃除、駅前掃除、廃品回収と青年会総会と

ボランティア事業が早朝から立て続けです。

平日より休日の方が忙しい、八木でした。

本日は、前の方のブログでも紹介しましたが、当ブログの読者さんとも会えて

不思議と地域の良さを再認識した一日でした。