歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

鶴見の名菓よねまんじゅう

本日3回目の更新です。

我が町会の中町会は鶴見東口の駅前の町会です。

昨年からはじめた町会独自の防災訓練の打ち合わせや参議院補欠選挙の打ち合わせがありました。

また近くの潮見橋の落成式のイベントのことやら盛りだくさんです。

この町会の理事会では、毎回茶菓子がですのですが

我が町会にある鶴見で有名な和菓子屋「清月」さんの和菓子です。


この2つの上の方がよねまんじゅうと言ってふわふわのお餅じゃないのですが、うーん( ̄〜 ̄;)説明出来ません。


まあ見ていただいた方が、分かりやすいと思いますよ
まあこれが美味いのです。

会合では、もう12月の餅つきや忘年会のお話です。

イベントの準備は早めにやらないといけないのですが
それにしても年月は早いものです。(笑)