歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

やっぱり下町

本日5回目の更新です。

本日は、我が商店街が毎月第四土曜日に行なっているイベント

ベルロードつるみドット来いの100回目の記念日です。



確かに人数は居ます。

そんな中、近くで倒れていたおばあちゃんを助けました。

体が痙攣していて歩けない模様なので

背負って、病院まで運びましたが

痙攣しているので、背中をせっていたので大変でした。(腰に来た)

一緒についてきてもらった2人の男性はご家族かと

思ってましたが、実は皆、通りがかりの人でした。

やっぱり下町ですよね

病院まで搬送する人が皆他人であっても

熱い気持ちがよぎります。


そして、先ほどご家族なる人からお礼のお言葉もいただきました。

やっぱりつるみはいい街です。