歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

お台場サンセット

本日5回目の更新です。

本日は、昨日に引き続き

日曜日の東京ビックサイトで開催された

ナイスフェアについて書いてきましたが



長男と次男と私の3人は

行きは地下鉄りんかい線でビックサイトまで来ましたが

帰りは、いつものお楽しみが!・・・・

それは、水上バスで海を渡る事

しかし、

水上バス乗り場まで来ると

何と、船が出港するところでして

次の船は1時間ごとの事!

そこで、周辺の水上バスの時刻表を調べると

フジテレビの近くのお台場の船着き場は、目的地の日の出桟橋への便が

1時間に2本あるので、そちらに移動です。

子どもたちは、新交通ゆりかもめに乗れるだけで満足げでしたが



大江戸温泉やあの新湾岸署(本物も撮影用も)や



南極観測船宗谷などをゆりかもめから見て

お台場の自由の女神像前に到着です。



そして買い物をしてから船着き場に移動です。

ここの堤防から子どもたちが、フジテレビの球体に向かってのショットです。



この堤防では、長男と踊る大捜査線2のシーンを再現!

六平直政さん演じる湾岸署管内の寿司屋の大将は

いつも気分で店を開ける人

捜査本部が立ち会がった湾岸署長たちが

本店の人たちへの接待に使う為

釣りをしていたこの大将を確保する為

青島刑事とすみれさんが捕まえに来る場面で使用されてましたので

長男と一緒に、次男の両腕をつかみ

「連行!」とバタバタ足を動かす次男を連行し再現!(笑)


次に向かったのが



海浜公園の砂浜です。

ここでは、仮面ライダー響鬼のエンディングシーンで使用されてましたので



調度沈みかける夕陽に照らされてオレンジ色の浜になってました。







それにしても、この兄弟は年が離れている割には仲が良いのです。

砂浜を兄を追いかけて走り回る姿を見て

今後も、この関係が続いてくれればいいな!とつくづく思いました。




そして船の出発時間となり

水上バス「ジュベリー」にて日の出桟橋にわたるのですが



時はちょうど夕暮れ時



夕陽に照らされたベイブリッジがオレンジに染まり

水上から見た夕陽は



綺麗に水面に、オレンジのラインを揺らめかせます。



ベイブリッジをくぐり





まさにサンセットクルーズを満喫出来て

子どもたちは大満足でした。