歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-06-02から1日間の記事一覧

41歳の春

本日6回目の更新です。 最近私のブログにやたらと登場した 懐かしのアニメのCD これを探すのに苦労をしました。 何故このCDを探したかと言うと ある一曲を聞く為でした。 あまりにもタイムリーな歌 私の探し求めたのは 元祖天才バカボンのエンディングテー…

糊では付かないよ!

本日5回目の更新です。 次男がいつも遊んでいるガンダムのプラモデル くじで当ててきて、お兄ちゃんに作ってもらい それ以来、彼のおもちゃとして活躍してきましたが 先日ついに左の足首がもぎれました。 すると、次男君は幼稚園で使っている糊を ガンダム…

ISOTからの招待

本日4回目の更新です。 先ほどISOT事務局から私に電話が入りまして ISOTとは、毎年7月に東京ビックサイトで行われる あらゆる文具・紙製品、オフィス用品が一堂に出展するアジア最大の展示会なのですが 内容はと言うと 「オープニングセレモニーのテープカ…

私にかけてみない♥

本日3回目の更新です。 ひとつ前の記事の問題 牛とニワトリが結婚したらの答えですが この記事の最後に載せておきます。 さて、昨日たまたま当社本店を通り外に出る際に ん?と目についたものが有りました。 ハート型の物だったのですが ハートより妙に私の…

横浜へのとんぼ返り

本日2回目の更新です。 急な仕事は必ずある物で 先ほど、横浜まで行ってきました。 いつぞやも書きましたが 当社の顧問社会保険労務士の先生のところです。 この先生は、若い頃日本陸軍の飛行兵として 99式襲撃機に乗って中国大陸、フィリピンと転戦していた…

開港記念日

本日やっとの更新です。 今日は朝からやたらと子どもを見るなと思いきや 横浜市は開港記念日でお休みでした。 そうです。 我が家の子どもたちも、休みだったじゃないですか!(笑) 忘れてました。 雨の中、いまいち調子が出ないと思いきや 昨日歯を抜いてお…