歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-21から1日間の記事一覧

有意義な時間活用

本日7回目の更新です。 今日も雲一つない綺麗な夕暮れです。 今日は、ずっと長男と一緒に行動していましたが 長男に感想を聞くと 言葉では言えない程、超満足だそうです。(笑) これが、充実しているってやつだと、身をもって教えられました! 時間は、すべ…

リバーサイド その2 橋のある風景

本日6回目の更新です。 引き続き、今日の浅草の話です。 見本市の帰りに長男と浅草巡りをしてましたが 合気道があるのでm鶴見に帰るのでしたが、 帰りは水上バスで隅田川を下り、浜松町の日の出桟橋までの40分のクルージングを楽しみました。 スカイツリ…

リバーサイドへその1 金のスカイツリー

本日5回目の更新です。 引き続き、今日の浅草の話です。 見本市の帰りに長男と浅草巡りをしてましたが 長男は2時半から合気道があり、鶴見に戻らなければなりませんでした そして、私も会社で仕事です。 そんななので、12時半には切り上げ 鶴見に帰るの…

貧乏だから・・・・(笑)

本日4回目の更新です。 引き続き浅草のお話ですが 本日は長男と浅草に来ています。 何年ぶりでしょうか?長男を連れてくるのは 前回連れてきた時は、8年以上前で 幼稚園に入ったか、入る前でした。 本日と同じように、中三エスティさんの見本市でして その…

シンプル イズ ベスト

本日3回目の更新です。 引き続き浅草の浅草寺のお話ですが 神輿の無い三社祭でも、人はやっぱり多いのです。 神楽などもやってましたし お参りの人で大賑わいでした。 そんな中、長男が手を合わせてお願い事の長い事!長い事!(笑) 手を合わせるのを終え…

三社祭

本日2回目の更新です。 本日は中三エスティさんの見本市なので長男と一緒に浅草に来ています。 そして、本日は三社祭の日、本来なら、私も神輿を担いでいたでしょうが 今回は震災の影響で神輿は出ません! そこで、少し浅草見物をすることに! お参りをしま…

中三の見本市

おはようございます。 今日も初夏の日射しですね! 本日は長男と一緒に 浅草に来ています。 文具卸の中三エスティさんの見本市なのです。

トレーニング

本日3回目の更新です。 いつもこの時期のこの時間は、風呂に入り、汗をかき、さらにダンベルで筋力アップのトレーニングをしています。 何度も書いていますが 夏は神輿に向けて体重をおとし、筋力アップと、バテ防止をしています。 冬と夏で、体重が8キロ…