歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ナイスフェア�A

本日4回目の更新です。

引き続き日曜日に行ってきた

東京ビックサイトのナイスフェアについてです。

次男のお目当てのヒーローショーが終わり

ヒーローショーブースから出るとすぐに



トステムさんのマジカル工務店ブースがありました。

リフォームを魔法のごとく10秒で行っちゃうんです。

その10秒間にマジックが見られるという面白い思考の物

リフォームに悩むお母さん役の人の演技も面白い!

さすがに商品名まで覚えちゃいました。



トステムのシステム収納タスボックスでしたね!

本物のハトが出てきて、子どもたちも楽しんでました。


そしてこのフェアは住まい住宅に関するフェアである為

家族全員で来れるように、様々な工夫がしてありました。

我々文具業界も、様々な年代の方が使う商品を扱っているのだから

すこし見習わなければと実感しましたよ!
(ただ単価が違いますがね・・・・笑)


ちなみに、一番おもしろかったのが

有るブースでの

「エコロボット」

人間大のロボットが歩いていまして

ちょうど後姿を見て近づいていくと

外側は段ボールでできてまして

人が入っているようでしたが

こちらを振り向いたその時!!



思いっきり人間の顔がむき出しでした。

思わず、笑ってしまい、とっさに写真を写そうとしましたが

顔だけは写すのを止めて置きました。

やっていた本人は、どこかのメーカーさんの社員さんでしょうか

真剣には演じてましたが

内心、「なんで俺が、こんなことやってるんだ・」なんて思っていたかもしれませんからね!

でも、我が家の長男と私は大うけでしたよ!

次男は 引いてましたが・・・・(笑)


また来年も来ようと思いましたよ!