歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-07-14から1日間の記事一覧

お盆

本日8回目の更新です。 早めに仕事を切り上げ、本日は実家に向かいました。 途中、沈みゆく太陽の光がまぶしく ついつい、いつもの夕焼けポイントへ そして、月と夕焼け空のコラボも見れました。(笑) 実家には、我が家の子どもたちが来ていて、にぎやかな状…

帰ります。

本日7回目の更新です。 今日も暑い一日でしたね! 今日はバテ無い様に、昼食しっかり食べました。 鶴見区役所の食堂です。 ミックスフライ定食結構ボリュームあるでしょ! ここのシェフさんは海上自衛隊の船に乗っていたんじゃないかと 個人的には思っている…

東京タワーを目指してその3

本日6回目の更新です。 引き続き先週の木曜日のお話ですが 東京ビッグサイトから新交通ゆりかもめでお台場や ベイブリッジを堪能し、大好きな船を見ながらの旅も ゆりかもめを降りてからは、ひたすら歩きでした。 浜松町の駅を過ぎ、増上寺までもう少しです…

東京タワーを目指してその2

本日5回目の更新です。 前の記事に引き続き 7日の夕方、東京タワーを目指してゆりかもめでの旅をお送りしています。 さて、踊る大捜査線の新湾岸署、本当の東京湾岸署を過ぎると 船の科学館です。 アラートオレンジの船体の初代南極観測船宗谷が見えてきます…

東京タワーを目指してその1

本日4回目の更新です。 先週の7日木曜日に東京ビッグサイトでの仕事が終わり 次の会合場所への移動の話です。 次の場所は東京タワーの真下のお店でして いつもであれば、ビッグサイトから水上バスで日の出桟橋をめざし、浜松町から歩いていく経路をとります…

震災の爪痕

本日3回目の更新です。 先週、文具国際見本市ISOTなどにハシゴしていましたが 7日にISOT会場に行く前に、秋葉原から総武線に乗りまして 浅草橋で降りました。 ここには、文具業界が出資して作られた共和会館と言うビルがありまして ここで、アルバムやシュ…

熱中症には味噌が大事!(笑)

本日2回目の更新です。 本日も朝から快晴です。 皆さん熱中症には充分注意しましょう! 私は汗をやたらかく方なので問題はありませんが 汗が出ないと熱中症にはなりやすいとか 汗の元は、血液ですから汗をかく以上に、水分と塩分は大切ですね! 今朝も朝一…

同期会からのお誘い

おはようございます。 今朝、メールをチェックすると 内田洋行時代の同期会の連絡が入ってました。 先月の月末に第一報は頂いたのですが その日が7月21日で、神奈川県文具組合の50周年記念式典の日に重なってしまっており 早々に欠席の知らせを出してい…