歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ISOTからの招待

本日4回目の更新です。

先ほどISOT事務局から私に電話が入りまして



ISOTとは、毎年7月に東京ビックサイトで行われる
あらゆる文具・紙製品、オフィス用品が一堂に出展するアジア最大の展示会なのですが

内容はと言うと

「オープニングセレモニーのテープカットをしてもらえませんか?」との事



ハハハ!(笑)

丁重にお断りしておきました。

何で私なの?と疑問ですが、良く聞くと

毎年10人以上の社員を連れて来ているからとか

何人かの人からの推薦だとか

誰ですか?私を推挙したのは!(笑)


目立ちたくないとか

色々と遠慮する理由を挙げておきましたが

実は、お断りする最大の理由は



船に乗れないから!でした。

毎年、日の出桟橋から水上バスで現地入りするのが私のライフワークでして

オープニングセレモニーに出るとなると

水上バスの始発では間に合わないのです。(笑)

やはり、船に乗れるか乗れないかでは気持が違いますから(笑)

冗談ですよ!

船の件はさておき

もっと適任者がいますと他の人を推挙したら

すぐその方から電話が入りました。

何で私の時は、誰から推挙してもらったか明かさなかったのに

私の名前言っちゃうんだ?

困りました。(笑)


まず、私がテープカットつていう柄じゃないですよ!

名誉欲より実利に走る私でした。