歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第26話 目立っていたのか?

本日7回目の更新です。

引き続き

大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。

歩き始めて4日目、夕方には豊橋の円忠寺に到着しました。



到着するなり住職さんが

「今日は、君を国道で2度も見たんだよ!」 との事

当時住職さんは、測量の仕事もしていたので

その日は、蒲郡の土木事務所まで車で行ったらしいのですが

行きにも、帰りにも国道沿いで大きなザックを背負った私を見かけたそうです。

「そんな恰好で歩いている人間など滅多に居ないからすぐ解ったよ!」 との事でした。

やはり、相当目立つんでしょうね!

歩いていると毎日の様に、車が止まり「乗っていく?」と親切を受けるのですが

歩いて旅するのが、この目的の主眼ですから

御気持ちだけ頂いて、丁重にお断りしてましたから・・・・・


この日は円忠寺さんの敷地内にテントを張らせてもらい

夜には、ご自宅の方に御呼ばれしまして

ご住職さんには3人の娘さんがいらっしゃるのですが

これがまた、美人さん姉妹でして・・・・・・(笑)

「何やってるの?・・・本当に熱田から歩いてきたの?」

など質問攻めでたじたじでした。(笑)


この旅で同世代の女性と話す機会は、この時だけでしたね!

それも美人と・・・・・(笑)


つづく