歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-10-08から1日間の記事一覧

第53話 浜松に到着

本日4回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて8日目夕方には 浜松市内の予定の宿営地のお寺に着きました。 上の写真を見てもらえばわかりますが いつもお墓にテントを張っています。 そして、その日の…

第52話 三方が原

本日4回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて8日目の出来事です。 この時私の心の中には 辛い、痛い、孤独、寂しい、止めよう と言ったマイナスイメージの言葉は全く消え去っていました。 すべてを超…

第51話 奇跡!神仏のお告げ

本日3回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて8日目の出来事です。 天竜二俣から、浜松の道のりは久しぶりの都会の道でした。 既に8日間も歩き続け、両足は限界状態! 右足は初日の火傷の為水泡がで…

第50話 金の成る木

本日2回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて8日目の出来事です。 二俣城を出発すると、付近に当時の井戸櫓が復元されています。 確かそのあたりだったと思いますが 高札がありまして 徳川家康の金の…

第49話 二俣城の朝

昨日に引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて8日目の出来事です。 前日に、18時間も歩き通し 夜中の1時に到着した宿営地は天竜二俣城の本丸でした。 事前に市の教育委員会まで許可を得ての宿営でした。 …