歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-10-05から1日間の記事一覧

第33話 川でのキャンプ生活

本日6回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて4日目、その日の宿泊予定地は 新城の自然公園キャンプ場でした。 ここは豊川の横の高台です。 結構高い橋を渡ると、ございまして 川岸では、子供たちが水着で泳い…

第32話 新城城は小学校(笑)

本日5回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて4日目長篠方面に向かい 武田信玄が病死した野田城を見学後、近くの新城城に向かいました。 ここは、残念ながら現在、小学校になっており見られない状態 だったは…

第31話 野田城

本日4回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて4日目長篠方面に向かう谷あいの道を行く私 その右手には豊川の支流が流れています。 そんな私が辿りついたのは「野田城」です。 以前にもこの城の事は書きました…

第30話 郵便局

本日4回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて4日目、涙ながらに食べた弁当のおかげで 何だか妙に元気づき ひたすら長篠方面に向かい歩いた私です。 このころになると、完全に山道になり 片側1車線の歩道の…

第29話 しょっぱいおにぎり

本日3回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて4日目、朝豊橋の円忠寺を出発し長篠方面への道は 豊川と並行した道でした。 この辺りになると、道の両サイドには田んぼや畑しかなく だだっ広い見通しの良い道で …

第28話 円忠寺を出発する

本日2回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて5日目、豊橋の円忠寺での朝 お墓詣りの檀家さんたちの予想もしない果物の差し入れに感激した私は 一路、鉄砲の戦いで有名な「長篠」へ向かいます。 出発の時、住…

第27話 予期せぬお供え物

昨日に引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて5日目の出来事です。 前日から豊橋の円忠寺さんでテントを張らせてもらった私ですが 早朝テントの外の物音の物音で目が覚めました。 何やらテントの外に人の気配…