歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

内助の功

本日4回目の更新です。

昨年8月25日に株式会社マルハチの代表取締役に就任して

ちょうど1年が経ちましたが

この1年私を支えてくれた人たちに感謝の意も含め

それらの人たちをご紹介していますが

やはり、私がこう仕事や地域活動に没頭できるのも

この人がいるからです。

それが、我が家内です。

私と家内の出会いは、大学時代のウォーキング部

一つ下の後輩であった家内と始めてデートした時の写真です。

私の誕生日でしたのでもうすぐ19年のつきあいになります。

今では、3人の子どもに恵まれていますが、

ほとんど帰宅時間は、午前様(仕事でですよ!)

一般に言う休日は、地域のイベントやらで不在!

従って私の家庭はほとんど母子家庭です。

まあ彼女の苦労は判るのですが

おかげで私が思いっきり仕事が出来ます。


父ちゃんしっかり稼いできて!とも言われますが

文句一つ言うことなく  ん?

いや たまに文句言われますが  ん?

訂正します。  毎回文句も多々頂いております。

まあ言いたくもなるでしょうが

半分諦められてる所もあるでしょう!

でも、何よりも家内には感謝してます。



古い写真ですが、スキャナーで読み込む時間もなく

写真を写真で写すという手法でうまくぼやけました。

多分、ブログに自分の事が載っていたと知れば

怒るかもしれませんので、関係者の方はくれぐれもご内密に!

面と向かっては恥ずかしくて言えませんが

家内には、大変感謝しています。