歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-09-26から1日間の記事一覧

昨夜の満天の夜空

本日5回目の更新です。 昨夜は、疲労の為あまり早く寝すぎました。 そんな慣れない事をしたせいか、 真夜中にふと目が覚めたので 外に散歩の行くと、台風一過のせいか 月が出ているにもかかわらず、見上げた空は、満天の星空でした。 都会の上空は、普段、…

ホットドック

本日4回目の更新です。 昨日のドット来いの後、隣のパン屋さん「エスプラン」さんで 塩田社長にあるパンをいただきました。 かわいいでしょ!犬の形をしたソーセージ入りのパン 名付けて「ホットドック」だそうです。(笑) 本当にホットドックですね! 犬…

ひと時の家族サービス

本日3回目の更新です。 青年会の会合で、先代の青年会長が言ってました。 「最近、休日の方が忙しいんだよね!」と 彼は3歳の男の子がいますので、これからが家族サービスをしなければならない時期です。 私もそうですが、子供たちがいると 仕事人として、…

廃品回収で鍛える

本日2回目の更新です。 朝から町会で駅前掃除をしてまして 最近は駅前が大変汚れています。 我が中町会は、鶴見区の中で唯一 JR鶴見駅と京急鶴見駅の2つの駅を有する町会ですが その分、道端のゴミも多いのです。 もちろん地元の町民が汚しているのでは…

町会活動

おはようございます。 今朝は、朝8時から町会活動で駅前の掃除からです。 駅前はだいぶ汚れていました。 誰かが掃除してくれるだろう。って汚すのは無しにしてもらいたいものですねぇ!(笑) そして今廃品回収中です。