歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ミルクティーと恋女房

おはようございます。

昨日も深夜まで会社で仕事してまして

家内が車で迎えに来てくれました。

なだれ込むように、車に私が乗り込むと

そこには、ポテトチップがありました。

土曜の夜、イベントを終えて筋肉痛に悩む私が

家の中で、

「もし自分が死んだら、ポテトチップが食べたかったと最後に言っていたと記録してくれ」

などと冗談で言ってたもので

袋の口は開いてましたが(?)

私の為に用意してくれたのかな?などとちょっとうれしく思いました

ポテトチップを頬張っていると

近くに何かおいてある事に気がつきました。



私の大好きなミルクティーです。

車中の暗がりで、触って確かめてみると

こちらは未開封の物

きっと私の為に買って用意しておいてくれたものと

家内に感謝して有り難う!と言うと返ってきた言葉は

「朝はホットだったんだけどね・・・笑」と・・・・・

なんだ

私用じゃないのか


すごく、喜んだのでズッコケ状態でした。(笑)



そして、車を降りると

駐車場でけつまずき

「大丈夫?疲れてない?」と家内がやさしい言葉をかけてくれます。

確かに体が冷え切ってましたが

家内曰く

「お風呂で暖まったら!お風呂湧いていたから!6時にはね(笑)」

ここでまたズッコケです。(笑)

6時間前の事ですから

家に入って風呂場で確認すると

やはり、お風呂は冷めてました。(笑)



でも、この家内と居ると

疲労感より笑いの方が多いせいか

不思議となごみます。(笑)