歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ひと時の家族サービス

本日3回目の更新です。

青年会の会合で、先代の青年会長が言ってました。

「最近、休日の方が忙しいんだよね!」と

彼は3歳の男の子がいますので、これからが家族サービスをしなければならない時期です。

私もそうですが、子供たちがいると

仕事人として、地域人としての生活だけでなく

家族人としての生活もありますから

休日の家族サービスは必要な時間です。

会合が終わり、仕事をしていると職場に長男が現れ

一緒に駅前でラーメンを食べました。



私の大好きな「鹿島家」の味玉ラーメン

初めて食べた長男も絶賛でした。

その後、ある仕事をする為、家内たちと合流しましたが

30分ほど時間が空いたので

近くの公園で子供たちと一緒に遊びました。

次男もやっとジャングルジムのてっぺんまで登れるようになりました。

子供は少し見ない間に成長するものです。



私もジャングルジムのてっぺんまで登り

立ちながら上から写真を撮りましたが

子供たちが揺らすもんで、ヒヤヒヤでした。

全く、子供たちは何をしでかすかわかりませんね!

30分と短い時間でしたが

空いた時間を有効に使い

用事を済ませて、またまた職場へ

やる事は絶えませんね!