歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

我が家のペット名犬ジョン

本日6回目の更新です。

一つ前の記事で家内の事を書きましたので

ここで、家内がこよなく愛し続ける我が家のペット

犬のジョンを紹介します。



ジョンが我が家にやってきたのは、結婚間もない頃

まだ子どもたちも生まれておらず

夫婦共稼ぎをしていた頃です。

疲れて仕事から帰ってきた私に

少し前に帰っていた家内が話しかけます。

「今日ね!ジョンがね買い物していてくれたんだ!」

と話しかけてきます。

「あそう!ジョンね」と言ってから私は

ん?ジョンて一体何?と疑問に思い家内に聞きなおしました。

「名犬ジョンよ!」と家内は答えますが

当時、犬など飼ってませんでしたから・・・???????

家内は、淡々と続けます。

「ジョンはね!疲れて帰ってきた時も駅までリヤカーを引いてきて

私を家まで乗せてってくれるの!買い物もしてくれるし

帰ってきたら洗濯物も取り込んでおいてくれるの」

と訳の分からない事を言い出します。

要はジョンとは、仕事で忙しい家内の「いたらいいな願望」でした。

もちろん冗談で言っていたようですが

それほど願望と言うか妄想と言うか?疲れていたんでしょうね!

最近では、全くジョンの話は出てきませんが

子どもの世話やら家事で忙しい模様

少しは家族サービスも必要です。

仕事ばっかりで、普段の我が家は母子家庭状態ですから!

だから明日は家族サービスです。

次の記事で詳しくUPします。