歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-02-19から1日間の記事一覧

明日は家族サービス

本日7回目の更新です。 一つ前のブログでも書きましたが 普段、仕事に追われ、土日の家族サービスらしい事もしていない私ですが 本日行なわれている文具チェーンの年末の忘年会で 珍しく抽選である物が当たりました。 東京ディズニーランドの無料チケットで…

我が家のペット名犬ジョン

本日6回目の更新です。 一つ前の記事で家内の事を書きましたので ここで、家内がこよなく愛し続ける我が家のペット 犬のジョンを紹介します。 ジョンが我が家にやってきたのは、結婚間もない頃 まだ子どもたちも生まれておらず 夫婦共稼ぎをしていた頃です…

スナックのママ?

本日5回目の更新です。 現在、東京に行く為に電車で移動中です。 午後は外出しっぱなしなので、仕上げなければならない仕事を 午前中に片付けていましたところ 会社の私のいるフロアーに突如来客が 私は奥の部屋にいたので、声だけ聞こえましたが 私の父が…

準備に追われる

本日4回目の更新です。 午前中は、通常業務も多かったのですが 後日の準備に追われていました。 本日午後から文具チェーンの例会で東京に行かなければならず 週末も朝から晩まで予定が詰まってますので 来週の水曜日までの各日の予定に関する準備に追われま…

簡易包装のご協力

本日3回目の更新です。 一昨日の予告通り毎日一回、当社の環境活動を紹介しています。 第ニ回目の今日は、店舗における簡易包装のお話です。 店舗で購入した商品を買う時に、すべてビニール袋や紙袋に入れてもらっていたら 包装材が多く使用されますが ビニ…

セール前の買い控え

本日2回目の更新です。 一つ前の記事で、最近オリンピックの影響からか オリンピック放送の時間帯の来客数が減少している話を書きましたが この2月の時期は必ず来客数が落ちるもう一つの要素が有ります。 それが 毎年2月末に行なわれる、当社店頭部のスプ…

今日は売上激減?

おはようございます。 本日2月19日は何の日かご存知でしょうか? 私が尊敬する歴史上の人物7人の一人である 佐々敦之さんが関わった、あさま山荘事件が起こった日です。 河合楽器の軽井沢保養所に日本赤軍のメンバーが籠もり 10日間の篭城戦が繰り広げ…