歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

直ぐ後片付けだ!

本日2回目の更新です。

午後は出社して仕事をしている私ですが

きりが良い所で、更新します。

最近は、料理に凝っている私ですが

その影響か?我が家の子どもたちも料理に興味を持ちはじめまして

昨夜は、9時に帰って私の分の晩御飯を、子どもたちと一緒に作りました。

昨日までの賞味期限の鶏の胸肉がありましたので

鶏の竜田揚げに、甘酢のあんかけをかけましたが

私の為に作ったはずなのに、半分は子どもたちに食べられてしまい

美味く出来たにもかかわらず、写真が撮れませんでした。

でもそのあとの片付けはちゃんと撮りましたよ!



散らかしたら、直ぐ片付けしましょうね!

私は普段、整理整頓はできないのですが

こと料理、台所に関しては家内に文句を言われない様に

直ぐ片付けています。

そうしないと、台所使用禁止になったちゃいますからね!(笑)



でもね



洗い物してくれるのはいいんだけれど

まだ背が届かないせいか

台に乗って洗い物しているせいか

床に水がこぼれていて、お父さんが後で拭いているんだぞ!

汚さないでくれ!!(笑)