歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

秋の空

おはようございます。

今朝も肌寒い気温で、少々布団のぬくもりが恋しかったのですが

よくよく考えてみると、もう10月ですので、このくらいの気温が当たり前なんですよね!

数日前まで汗ばむような暑さだったせいか、季節感がずれてましたね(笑)


この時期はいつも秋の夕焼けを堪能してましたが

最近は、その余裕も無かったのか?あまりきれいな夕焼けを見ていませんでしたが

昨日は久しぶりに、秋の空を堪能させてもらいました。



秋の赤く焼けた夕焼けは、夏に比べて暮れるまでの時間が、早いように感じます。



赤から青へのコントラストも、一瞬の出来事

それだけに、貴重な瞬間でもあります。


さて、8月末から1ヵ月半ほどこのブログを休止してきましたが

その訳のひとつに

「自分のブログの分析もしてみたい」という理由もありました。

実際に更新をしないで、どれくらいのアクセスがあるものか調べますと

毎日、40から60のアクセスはありました。

これらは、過去の記事をヤフーなどでキーワード検索して訪問されたものでした。

3年もブログをしていますと

本来始めた目的から、ブログのアクセス実績つくりへと自分のスタンスが変わるのが感じられまして

本来の目的に立ち戻るためにも、いったん休止しましたが

今思うに、その判断は、正しかったようです。


現在とても新鮮な気持ちで更新ができていますから・・・・・・(笑)