歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

複雑なブッキング

いつもこのブログを見ている方はお判りでしょうが

平日よりも休日の方がスケジュールが詰まっている私です。

特に秋口は、地域のイベントなどが盛りだくさんで

スケジュールがブッキングする事が多々あります。


ちなみに、明日は日中にトリプルブッキングしています。

昨年はすべて重ならなかったんですがね!(笑)

一つが、我が鶴見銀座商店街で行われる第三回ソーランフェスティバル





地元の小学生グループ9チーム
総勢300名以上の演舞大会です。

9:50分から開会式ですが

朝から商店街の通行止めの作業がありますし

大会運営もしなければなりません!



そして、同じ時間から産業道路方面の入船公園で

鶴見区の三大フェスティバルの一つの「鶴見臨海フェスティバル」があります。





ここでは、鶴見区街づくり推進会議としてブースをだし



昨年も、「つるみワッくんかるた」や「鶴見区のオリジナルカレンダー」を販売して大いに売れたところです。



しかし、今回は商店街のイベントがあるので行事終了後、間に合えば行くという程度

コピーロボットでもいない限り、同時間のイベント参加はできないでしょう!(笑)



そして、もう一つは当社も協賛している「東台小学校光の子フェスティバル」ですが

これは、もう行かれません!(ごめんなさい)



そんな、こんなで優先順位を付けさせてもらい

私のスケジュールは組まれるわけですが


なんと!!

明日、雨が降りそうとの事

雨天の際は、これがまた複雑でして

翌日の日曜日に順延になる事もあれば、小雨なら決行するイベントもあります。

そして、日曜日は日曜日で朝から毎月恒例の

町会の駅前掃除や青年会の廃品回収がございます。





実は、プライベートでも午後に用事がありまして

もうこうなってくると、何が何だか・・・・・・・


もう何でもいいや!(笑)

と笑うしかなく・・・・・


こういう時には、優先順位つけて一つに絞り込めばいいのですが

どこも、重要度は大きく困り物ですし


地域の話なので、微妙に重なり合っているので

通行止めしながら掃除して、廃品回収車の手配しながらイベントの準備してと

器用に立ち振る舞わなければならないのが、私なのです。(笑)



まあ、明日雨での順延が無ければ

何とか予定通り、スケジュールこなせるんですけどね・・・・・


本当に複雑です。


その分充実はしてますが・・・・・・・・・・・・・・(笑)