歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

念願の誕生日

本日10月28日は、私の誕生日で42歳になりました。(笑)

メッセージ等多数の方々より頂き、有り難うございました。

この場をもって、お礼いたしいます。




普段は自ら誕生日だなどと言いませんし、自分の誕生日すら忘れている私なのですが

今年は、ちょっと違います。

待ちに待った誕生日なのです。

と言いますのも、男の厄年39歳から41歳の本厄の前後三年が終わったのです。

正確には、今年いっぱいなのでしょうが

ある占いで39歳から41歳の3年は、不運が続きますからご注意を!!

と言われてまして、この3年が終わると、また好調になるとの事でした。

実際この3年は、社長になって数日後にリーマンショックに始まり大不況!!

苦しい事の連続でしたが、あの占いが本当なら本日から私の好運が戻って来る事になります。

実際、本当に嬉しい事が本日ありまして・・・・・・・(笑)・・・・・内緒です。


さあ、今日から新生八木幹雄だぞ!と意気込んでますと

窓から何やら棒状の様な物が見えまして

「あれ?ここは3階だよな!」と思い返し

窓を開けて確認してみると



すぐそこに、八木アンテナが伸びているじゃないですか!(笑)



このアンテナが見る見るうちに縮まっていきまして



最後には、当社ビルの横に駐車してあった車に収納されていきました。

まるで、私に発見されたので逃げるかの様に・・・・

私をどこかのスパイ機関が盗聴でもしてたんですかね?(笑)



しかし、下まで行って確認すると、れっきとした「テレビ電波調査車」でした。

地デジの電波がビルの谷間でも入るかどうか?

様々なところで地デジアンテナを空に向けて伸ばして確認をしているそうで

ちゃんと警備員さんもついて、駐車許可書も持ってましたが

ちょっと異変が・・・・・・



なんか変な臭いがするなぁと思いきや

ボンネットから煙が上がってました。(笑)

可愛そうにと、今日から好運な私が早速、好運を分けてあげるという事で

冷却用の水を提供してあげて、車両は何とか動きました。

えらく恐縮されましたが

良い事をすると、必ず自分に良い事が巡ってくる!

そう信じている私ですので

良い事の予兆ですね!(笑)


きっともっと、もっと良い事が起きるぞ!

と考えるポジティブな私でした。