歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

一番は良い事だ!(笑)

本日も暑うございました。(笑)

途中、あまりの暑さに長袖のYシャツの袖をまくりあげて仕事してました。


さて、本日は当商店街に朝から警察官がうろうろしてまして

と言っても事件とかではなく、馴染みの鶴見警察交通課の方々がs、商店街パーキングでの作業を見守っているのでした。

 

本日何が行われていたのかと申し上げますと

商店街のパーキングに、トラックなど貨物車用の大きなパーキング枠を作っていたのでした。

 

この枠は、あまり見慣れないと思いますが

何と神奈川県では、当商店街が初めて導入するのです。

法的には貨物専用のパーキングエリアと言う訳でもないのですが

大型車は、普通のパーキング枠では小さくてはみ出ますので

この様な、枠が出来たのです。

納品車が多い商店街だからこそ、こういった枠が必要なのですが

鶴見警察さんも県内初と言う事で、かなり張り切ってましたね!(笑)

そして、私が感心したのは、地面に「貨物車用」とペイントする業者さんです。

 

字を書くのも上手い物です。

最初に横の文字を書いて、そのあとで縦の文字を書くんですね!



はじめて知りました。!!

そんなこんなで、神奈川県でたった一カ所しかない「貨物車用」パーキングレーンが出来ましたが

 

明日には藤沢市で2番目の「貨物車用」パーキングレーンの工事があるとか!

確かに一番なのですが、県内唯一はたったの一日とか・・・・・(笑)

でも、当商店街理事長曰く

「一番は一番!一番である事は良い事だ!」だそうです。