歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ブログ休止の理由(餌を与えないでください笑)

お久しぶりです。

一ヶ月以上ブログを休止いたしましたが

この期間に、どうしてブログ休止しちゃったの?

との質問も頂きましたので、お答えします。


8月の終わりに受けた人間ドックで、歳にしてはお腹出ているよ!と

メタボ宣告を受けてしまいました。(笑)

このブログでも再三書いてましたが

冬は体重を増やし、夏は体重を絞る私でしたが

今年は、いつもの様にダイエットができませんでした。

現在、病気が有る訳ではありませんが

今後の事を考えると、やっぱりダイエットしなくちゃ!

でも憤慨したのが、お医者さんの言い方でした


「そのお腹、完全にアウトだね!アウト!」

この言い方には、正直カツンと来まして!

その事を帰宅後、家内に話すと

「仕方ないでしょ!机の間でブログの更新ばかりしてるようじゃ太って当然よ!」

と言われ

それなら、脱メタボするまでブログは休止だ!と息巻いてしまい

このブログが緊急休止する事になったのでした。


そして、この一か月ダイエットの努力をしてはきました。

しかし、79キロから76キロまで落としたのですが

ここから、体重が落ちなくなりまして・・・・・・・

目標の73キロまではブログを再開しないと考えてましたが

このままでは、当分ブログ再開は出来そうにも無く

家内に謝り、ブログの一部更新再開をしたいと思います。
(書きたい事が山ほどたまったので)


以前の様に、頻繁な更新とはいきませんが

今後もよろしくお願いいたします。



追伸 今後もダイエットは継続中なので、なるだけ私に餌を与えないでください。(笑)