本日2回目の更新です。
鶴見の駅周辺の銀行などを歩いてまわっていると
この時期毎回貰う物がある。
近くの喫茶店の「CAFFE VELOCE」のドリンク50円割引券だ
と言っても
私はあまり喫茶店は使わない!
まず珈琲が苦手だし、あの匂いだけでも酔ってしまう!(笑)
それと昔は吸っていたタバコだが
止めてから半年以上した今は、煙も苦手になりつつある・・・・
それなのに、何故か?毎日やたらとこの券をもらう。
本日は、3枚
昨日は、10枚
毎日の様にこのカフェで朝コーヒーを飲む社員に渡しているのだが
当初はすごく喜んでくれたのだが
最近は、お礼は言われるが
顔には「またですか・・・」と書いてあるような表情になってきた。
普通は一人に2,3枚しか配らないようだが
私はその周辺を何度も往復するので、行きに、帰りに、別の場所で
と貰っているのだ
サービス券をよく見てみると
券の端の方に赤や緑の色が塗ってあったりする。
これは、配っている従業員のノルマを管理する者なのか?
それとも、どの道(方面)で配った物が有効なのかを、のちに検証する為の目印ではなかろうか?
どうしても、分析や検証のシステムが気になって仕方がないのは
私の性格だろう!(イベントやビジネスで参考になるかもしれない!)
ともかく、毎回一生懸命配る姿に
ついつい貰ってしまうサービス券は
私以外の従業員により、有効に使われている事は事実だ!
しかし、いい加減貰わない様にしなければ・・・・・・・