歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

メクリボン

本日3回目の更新です。

たまには、私が文房具屋さんの社長だという事を忘れない様に

文具に関する事でも書こうと思った矢先

支店に行く際に、補充の商品棚に見慣れない、指サックがありました。



デビカさんから出ているメクリボンです。

事務用の指サックは多々ございますが

PULSさんから発売されている



メクリッコの様に指輪の様に指にはめて

紙などをめくりやすくする商品ですが

良く見てみると



リボンになっているのです。
(私のゴツイ指には似合わないかな?笑)

この商品が当社支店のミナール店では良く売れているそうで

従業員に聴いてみると

お客さんが

「嫌な仕事でも、楽しく仕事ができるし、笑顔になれる!」と喜んで買って行かれたとか

そんな話を聞くと、商売人冥利に尽きると従業員も言ってました。

ただ買つて頂くのではなく、そういったお客様に笑顔を与えられる商品を販売している事に

自分たちも笑顔になれるとの事でした。

震災以来、世の中がちょっぴり暗くなってますが

だからこそ、笑顔を提供出来る事への喜びが

大切なのですよね!