歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-04-21から1日間の記事一覧

休暇は終わりけり

本日5回目の更新です。 震災後イベントやら行事の中止に伴う会合が減って 業界関連の会合もめっきりなかったのですが 今週から復活してきています。 人並みに早く家に帰宅し、人並みの生活ってのを味わったのですが それも、もう終わりで、普段の充実したタ…

ちょっと威張れるの歌(首都編)

本日4回目の更新です。 頭にの頃フレーズとはある物で 毎朝6:55に見ているNHK教育テレビの番組の歌 これを知っていると、ちょっと威張れる歌の首都編のフレーズがリフレインしていまして この歌は、 パキスタンの首都はイスラマバードとか バングラデシュ…

メクリボン

本日3回目の更新です。 たまには、私が文房具屋さんの社長だという事を忘れない様に 文具に関する事でも書こうと思った矢先 支店に行く際に、補充の商品棚に見慣れない、指サックがありました。 デビカさんから出ているメクリボンです。 事務用の指サックは…

サービス券

本日2回目の更新です。 鶴見の駅周辺の銀行などを歩いてまわっていると この時期毎回貰う物がある。 近くの喫茶店の「CAFFE VELOCE」のドリンク50円割引券だ と言っても 私はあまり喫茶店は使わない! まず珈琲が苦手だし、あの匂いだけでも酔っ…

電気への依存度

昨日業界の集まりで震災時の話がもっぱらの話題となった そんな中、ある家庭はオール電化であるとの事 確かに、自分の身の回りも電気への依存が多くなった いつから炊飯器などと言う物を使い始めたのだろう? 小さいころ、我が家では炊飯鍋でコメを炊いてい…