歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

某ファーストフード店のトレー

本日2回目の更新です。

ひとつ前の記事で、大学時代の山登りに使った

火器の話を書きましたが、

山ではその火器を使って、米を炊き、おかずを作り食べてました。

当時の山登りでも、ほとんどの人が山小屋でレトルートのカレーを食べていた頃

私たちは、テントの中で、ちゃんと自分たちで食事を作ってました。

山での食事は、娯楽の一つですから・・・・・・・(笑)

どんなものを作っていたかと言うと

カレー、ハヤシライス、トン汁、石狩鍋、マカロニクリームシチュー、やら

ビーフストロガノフまで作ってましたよ!

よく小屋が隣接する天場で、ほかの小屋泊りの方々が

匂いにつられて、欲しそうな顔をしてましたね(笑)

まぁ その分装備品も彼らより倍近く重いのですが・・・・・


そんな、食事に欠かせないのがトレーです。

今だから書きますが

新入部員として初めての仕事は、某ファーストフード店に行く事

そこでたらふく食事をして、


ある特殊ルートで特殊な方法でトレーを入手してくることでした。(笑)

当時の店長さんや店員さんにご迷惑がかかると思うのでその方法は言えませんが!

年前のバブル期だったからできた話でした。

その店でなければでならない理由が当時ありました。

このトレーを各自がザックに一枚ずつ入れ

パッキングの際に、うまくザックの外側に入れて

ザックの凸凹を防止していました。

そして、食事を作る時など



このトレーの上にラジウスを置き安定させ

熱したコッヘルや鍋を置きました。

ロッテリアや学食のトレーではダメなのです。

そこのトレーが割れずに熱にも強い、最高のトレーでしたから!




そこの店のトレーは、他社さんのトレーより

最高!

であったことは、私たちが証明いたします。

そんなで、現在もその系列店でぞんざいな対応を受けたとしても

絶対に、こちらもスマイルを欠かさないことにしています。

お世話になりましたから・・・・・・・・・・(笑)