歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-09-08から1日間の記事一覧

旅の話の予告

本日4回目の更新です。 フリースペースにも書きましたが、いつかやろうと思っていた企画を準備中です。 このブログ本来の、歴史に関するお話ですが、 私の大学時代の一人旅の記録を、どこかに残しておきたいと思ったからです。 yaplogに登録されている方は、…

しっかり保水してください。

本日3回目の更新です。 今日の商店街は、久しぶりの大雨に人が通らない状況! バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思えば おさまり、またしばらくすると ザーザー降りに・・・・・・ 本当に極端です。 そんな、当鶴見銀座商店街のB地区のベルロード…

サイエンスフロンティア高校文化祭

本日2回目の更新です。 昨日、当社支店のミナール店に行くと チーフからこれ写してください。 と頼まれたものが、支店に貼ってあるこのポスターです。 地元鶴見に最近できた、サイエンスフロンティア高校さんの 学祭のポスターでした。 横浜の理系高校の最高…

私のせい?

おはようございます。 今朝は久しぶりの雨 昨日お湿り程度に雨が降って欲しいと書きましたが 台風が上陸しそうですね! 昨日の嵐を呼ぶ男の記事ではありませんが これって私のせいじゃないですよ!(笑)