歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

留守政景

本日2回目の更新です。

本日で株式会社マルハチ代表取締役社長就任して

ちょうど一年になりますが、

私の様な若輩者が、この会社を背負ってたつ事が出来たのも

多くの人の支援が合ったからです。

会社の部下達それぞれを、ブログで紹介したい所ですが

プライバシーのどの問題もあります。

一部には「ブログに載るとまたファンが多くなるから遠慮しておきます。」

と言う部下もおります。⇒Sくん談

その中でも、この人は有名だから良いだろうと思う人物がいます。

我が叔父で、営業部隊の統括をする、八木専務です。



戦国時代の武将、独眼流で有名な伊達政宗には、

片倉小十郎などの有力な家臣がいましたが

伊達軍団の副将として一門の代表として、政宗を支えたのが

叔父の「留守政景」(るすまさかげ)です。

時に政宗自信が出陣しない時には、この留守政景が伊達軍の総帥をしていました。

部下の有能さもさることながら、政景の様な一門の支えがなければ

若い経営者などが組織を束ねることなど出来ません。


私の叔父貴「八木敏夫」は私の多くの親父の1人であり

外商営業や祭りの神輿などの師匠でもあります。

小さい時から、叔父貴の外商営業での活躍を見て育ちましたし

学生時代などスチール物件納品立会いの際のアルバイトなどさせてもらい

実地で教えてもらった事もあるせいか

社会人になってはじめての営業の際も、とても参考になりました。

今は、この叔父貴と一緒に仕事をし、一緒に神輿を担いでいるのが

ちょっと不思議ですが・・・・・・・・・・

ともかく、私を支えてくれた一人である事は、間違いありません。

大変感謝しています。


この叔父貴以下


今後も、株式会社マルハチは一族一党あげて

頑張っていく所存です。

何卒、宜しくお願いいたします。