歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

社長就任一周年

昨年の8月25日に「株式会社マルハチ」の代表取締役に就任して

はや一年が経過しました。

思い起こすとこの1年の間に様々な事が起こりました。

就任直後のリーマンショックによる世界的な景気悪化にはじまり

ビジネス面では、よく新米社長がこの局面を乗り切れたと

自分で誉めてやりたい反面

まだまだ、新米の二文字は取れないな!と反省点も多々あります。

生活面では、交通事故を目撃し、救助活動をしたり

3月には電車の人身事故を目撃したり、と

何故か多くの修羅場を体験してきました。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し という家康の遺訓ではないですが

天は、我に多くの試練を与えてきました。

そして、この一年で自分も多少なりとも

成長できた事と思います。

本日は、そんな私を支えてくれた人物たちをご紹介します。

ちなみに、ブログは、就任直後の26日から始めてますので

明日がちょうど一周年と言う事になり

明日は、このブログについてお話します。