歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

商店街で戦隊物?

本日3回目の更新です。

4月にネタとして書こうとしながら

お蔵入りしてしまった記事があったので

その復活です。

4月の半ば頃の話ですが

昼に商店街にあるサンライトママさんでランチを食べていると

どこからともなく、花屋の大平君が来まして

一緒にランチを食べていた時

最近は、ご当地戦隊物が流行だという話になりました。





我々商店街もノリで商店街戦隊を作ろう

などと彼が言い出し

いつもの事ながら、彼の頭の中では、

勝手な想像と言うか・・・妄想が膨らみ始めたのです。

そして彼は自分がヒーローになるなら

鶴見銀座商店街・ご当地レンジャー・イエロー!!

そして彼は花屋なので、その名も

フラワー戦隊・アレンジャー!!

だそうです。

以下は、彼が考えた妄想とその図です。



かっこいい!!
全身黄色タイツにメザシ帽!
頭にはハイビスカスの冠!
胸にも大きなハイビスカス!!
腕にはプロぐれっしヴ・ロックの衣装っぽい、なんか簾みたいなやつ(笑)。
そして、変身ベルトは手作り!!
なぜか、ハイビスカスの花びら形のスカート。
足元は、ガーデナーのあこがれ、ハンターブーツです!!

必殺技は、ハイビスカス・ビーム(略してハイビーム)と
薔薇のとげ・ちくちくパンチ!!

だそうです。


ちなみに、

私には、文具戦隊オレンジャーとかいいんじゃないか

などと言ってましたよ!

登場する時は、そろばんを裏返したスケボーに乗って登場だそうです。

何とかこの企画は、うやむやにする事が出来ましたが

彼の妄想が膨らむと、ついついやらされる事になるので

実は、すごく怖く

この記事ネタも、ほとぼりが冷めるまで

出せなかったという事情もあります。

それにしても、イラストまで描く彼はすごい!

ただあまり上手いとは言えませんね・・・・・(笑)