歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

冷やし中華

おはようございます。

この時期にこの題名で

??????と思われる方は多いと思いますが

私の大好物冷やし中華の話題です。

学生時代、山登りとかで長期の山行となると

下界の食べ物が恋しくなり

東京に帰ったら、アレ食べようコレ食べよう・・・・

などとメモ帳に書きなぐる事がしばしばありました。

きっとその時に遭難して、帰らぬ人となっていたら

私の遺品には、食についての未練リストがタラタラ書き連ねていた事でしょう!

そんなリストの中に、必ずといってよいほど

リストアップされていたのが、冷やし中華です。

冬でも冷やし中華が食べたい衝動に駆られていたほどでした。

それを実現できたのは、

丸ちゃんのインスタント冷やし中華でした。

夏の時期しか販売していない、インスタント食品ですが

越冬の為にあれば買いこんでおき、

冬でも冷やし中華を堪能できました。

しかし、そんな「冷やし中華ファン」の私には喜ばしいお店があります。

我が商店街に何年か前に出来た中華料理店「美食苑」さんです。



つい先日入りましたが、

なんとこの時期にも「冷やし中華」が存在するのです。

それも、定食で680円で

半チャーハンとスープ付です。
(たまに杏仁豆腐をサービスしてくれます。)

お得でしょ!


周りの目は、そうと冷めてますけれど

冷やし中華だから気にしちゃいけませんよね!