歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

33年ぶりの同窓会

実は先週の土曜日に、小学校の同窓会を企画しまして

33年ぶりに旧友と会いましたが、変わってませんね

45歳に皆なり、皆が様々な人生経験をしてきていますが

やっぱり性格やらは、小学校の当時と何ら変わりない

あの日のままでした。



昨年11月末に急きょもちあがって

12月に日時を決定して

ほとんど準備期間もない中

15人も集まりました。





私たちの学年は、当時最も少なく

2クラスしかありませんで、60数名しかいませんでしたので

相当な出席率ですよね

多くが地元鶴見に住んでいますが、小学校時代の家にいるものはほとんどなく

それでも実家近くで商売していたり、住んでいたりしまして

やっぱり鶴見人は、鶴見を離れられないんだと、改めて感じました。

そして、最近FBなどを申請しあい

普段の生活などが見れると



あれ?

やっぱり、プラモデルとか私同様にやっているんだ!

そんなことが解ると、益々

人間って変わらないな!としみじみ思います。(笑)