歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

充実しすぎで

本日は長距離の電車移動中で

やっとブログの更新が出来るかな。

ここの所、連日充実感が半端無く続いています。

土曜日の鶴見区臨海フェスティバルも同様でした。



朝方雨にみまわれましたが、すっかり晴れ渡り

例のごとく、大盛況!

数十キロのチラシなどをザックに詰め込み、

知り合いの関連団体へ配布!

雨の中、紙が濡れない様に各テントを渡し歩き

チラシは濡らさなくとも、私の髪はびしょ濡れでした。(笑)

ほとんどの団体が知り合いの、オール鶴見キャスト

やっぱり、ここは下町です。

そして、私は自分が会長を務める鶴見魅力作りの会のブースヘ

鶴見の名所の写真を何枚か引いてもらい

それが何処かを当てて、その結果により、吹き矢の矢がもらえ

ストローと綿棒の吹き矢で的を当てるというゲームでして

考案してくれた岩代さんの演出のクオリティも高く、子どもに大人にと大人気!

おかげで、一人当たり結構な時間がかかるにもかかわらず

250人強の大盛況!私も呼び込み止めませんで

切れ目がなかったせいで、写真も撮れない状態

当初、交代でお弁当を食べようかと思っていたも

無理そうだったので、一時間の休憩時間を設けて、皆で穴子の天ぷらを食しました。



故に写真は食事の時だけ(笑)

最近は毎日、こんな感じで企画があたり

記録を撮ったり、ブログアップの時間もない模様

そんな毎日が充実しすぎている私ですが

落ち着いて、ゆっくりする時間も早朝に少しだけあります。

お経に凝ってまして、そのお話は、また今度!

もう直ぐ千葉に着きます。

しっかり、講演頑張ります。