歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

とりあえず交通手段

本日5回目の更新です。

さてさて、引き続き先日予告した通り、先週の6日(水)からの文具の国際展示会ISOT2011の記事を書いてきましたが

今回はそのアクセスについてです。

2日間この展示会や周辺の他メーカー展示会のハシゴをしてますので

東京ビックサイトへの出入りは合計四回

それが今回は様々なルートを使っています。


まずは、いつもの通り水上バスです。



初日のビックサイトからの帰りに使いました。



今回は、満潮時だったせいか「ジュビリー号」だっさせいか?



いつも座る上部のオープンデッキには上がれませんでした。

満潮時だと、橋げたに手がついちゃうんですよ!(笑)



従って後部デッキから東京湾を眺めていましたが

天気もあまりよくなく、いまいちな水上クルーズでした。

そして、行きは大井町からのりんかい線でした。

そしてもう一つは



新交通ゆりかもめでした。

この話は、後日にします。