歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

着いた所は戦場

本日5回目の更新です。

引き続き、ISOT(日本最大の文具見本市)の報告を

たった一人の乗客(私だけ・・寂しい)を乗せた水上バス東京湾を横切り

お台場エリアの運河を走ります。

途中、橋が何本もありますが、

皆さんは、橋の下部を触った事ありますか?



私は何回かあります。

水上バスは橋の下をくぐるのですが、手が届きそうな高さなのです。

今回は、オープンデッキの船ではなかったのですが、

オープンデッキタイプ(屋上がある船)に乗り合わせ、かつ満潮時には放送が入り

オープンデッキの人は、かがまなければいけません。

実際に立てば、橋の下部に触れるのです。(危ないからしないでくださいね)

私は、ここではないですが鶴見川でワッくんに変身中に触らせてもらいました。



そうこう言ううちに、目的地に到着です。



着いた所は、「東京ビックサイト」です。

コミケやコスプレ好きの方には「聖地」なのかもしれませんが

私にとっては、まさに仕事場!戦場です。



アジア最大の文具の商談会「国際文具・紙製品展 ISOT」は本日から3日間の開催です。

ここで新商品の発掘やら、年末にかけての商談、業界内での駆け引き

そして情報収集が行われるのです。

私にとっては正に戦場です。