歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

同期会からのお誘い

おはようございます。

今朝、メールをチェックすると

内田洋行時代の同期会の連絡が入ってました。

先月の月末に第一報は頂いたのですが

その日が7月21日で、神奈川県文具組合の50周年記念式典の日に重なってしまっており

早々に欠席の知らせを出していましたが

今日の途中経過を見ると、欠席は私だけ・・・・・・

どうも、同期会とは擦れ違いばかりです。

もう20年くらい前の話でしょうが

社会人になりたてでの新人研修に、一緒に研修した同期の連中は本当にありがたい物

しかし、配属されてからと言う物

私が千葉営業所配属だったせいでしょうか?

東京で行われる同期会の日程は、ことごとく仕事が入ってまして・・・・

退社後初めての同期会もこのありさま・・・・・・・


私だけでなく、既に内田洋行を去った同期も多数いますが

今回は皆お声がかかっているとか・・・・・・

そして、同期から課長に数名昇進するとか!

私の世代も段々昇進してきてます。

だから今回は、おめでとう!って言いに行きたいのに

スケジュール調整が出来ない・・・・・・歯がゆい・・・・・・

でも、仕方ない!

槇原の歌に「遠く遠く」と言う曲がありますが

そんな心境ですね!