歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-07-09から1日間の記事一覧

真下警部補打たれる!

本日7回目の更新です。 昨日から引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告をしてきましたが 今回のISOTにて、まあまあの情報収集や各メーカーとの交流は出来ました。 出展している取引先には、すべて顔を出しましたし、新…

ケーキはいかがですか?

本日6回目の更新です。 引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告です。 なお、本日記載の写真は、メーカーさんの許可を得た物です。 次に紹介するのは、おいしそうな商品 ロールケーキやらのスイーツです。 種類も多種多様! …

世界最薄の美人説明員

本日5回目の更新です。 引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告です。 会場内は、膨大に広く約10時間以上の見学でもすべての商品をくまなく見る事は困難です。 そこで、私の動体視力が役立ちます。 会場内をくまなく見るため…

リヒトラブの環境商品

本日4回目の更新です。 昨日に引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告です。 なお、本日記載の写真は、メーカーさんの許可を得た物です。 次に紹介するのは、リヒトラブというファイルメーカーです。 商品と言う観点ではなく…

サンエックスキャラクター情報

本日3回目の更新です。 昨日に引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告です。 なお、本日記載の写真は、メーカーさんの許可を得た物ですがこのメーカーは撮影不可でした。 長く業界に居ると、昔の担当者さんが偉くなってまし…

楽譜にどうでしょう

本日2回目の更新です。 昨日に引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告です。 なお、本日記載の写真は、メーカーさんの許可を得た物です。 次に紹介するのは、私がたまたまそこのメーカーファンクラブの会員番号1番になってい…

おしゃれなインデックスラベル

おはようございます。 昨日に引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告です。 なお、本日記載の写真は、メーカーさんの許可を得た物です。 まず、昔から親しくさせてもらっている某メーカーさんの商品で 女性用のコンパクトタ…