歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

我が家はガンプラブーム

おはようございます。

昨日予告していた、料理以外の最近のブームが



ガンダムのプラモデル!

通称「ガンプラ」です。



今年の正月の元旦に、例年行く静岡にて

等身大のガンダムを見てから、次男がガンダムのプラモデルで遊ぶようになったのがきっかけです。

最近では


ガンタンク


ハイザック


ガンキャノン量産型などがお気に入りで

今週も旧式ザクの黒い三連星バージョンやグフカスタム

長男が次男に作ってやってました。


私も普段は、模型つくりと言えば

1/700のウォーターラインシリーズの艦船模型が主流なのですが

たまにはこういうのもいいですね!


私が子どもの頃は、ガンプラは大人気で

モビルスーツなど手に入らず、あまり人気の無いモビルアーマーを2つぐらいしか持っていませんでしたね!

ちなみに、ビグロとビグザムでしたね!(笑)