歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ジェットストリューム

本日4回目の更新です。

ひとつ前の記事で書きましたが

子どもの頃、よく押入れの中に好んで入っていた私です。

何故かと言えば

イジけて暗い中にいたとかのではなく

押し入れの暗い中でクラッシックや音楽を聴き

コンサート気分を満喫していたんです。(笑)


そのきっかけが、ラジオの番組「ジェットストリューム」です。



JALの飛行機に乗って音楽を聴いている様な番組で

パーソナリティの城達也さんの声がとっても渋い番組でした。

何故私がこんな番組を知ったかと言うと

新聞のラジオ欄に「ジェットストリューム」と書いてあり

当時流行ってい機動戦士ガンダムの中に出てくる

ジオン軍、突撃機動軍第7師団第1MS大隊司令部付特務小隊の
黒い三連星の必殺技



「ジェットストリュームアタック」と勘違いして聴いたのがきっかけでした。(笑)

今考えると、本当にバカですね!(笑)