歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-02から1日間の記事一覧

電気について考えよう!

本日6回目の更新です。 今日も皆さんお疲れ様でした。 もう直ぐ時計の針がてっぺんに到達しそうなので 本日の業務は終了して帰宅しようと思います。 さて、先日の夜の事 ↑この写真じゃ解りづらいと思いますが 鶴見の夜空がいつもより、うす赤く染まっていま…

夏が近づいている!

本日5回目の更新です。 まだお仕事終わりません! たぶん明日また仕事に来る事になるでしょう!(笑) 本日の金融機関はメチャ混み状態でしたね! 月末月初に大型連休があって嬉しいのは一般の労働者であり 経理にかかわる者に関しては、処理が滞るだけです…

ジェットストリューム

本日4回目の更新です。 ひとつ前の記事で書きましたが 子どもの頃、よく押入れの中に好んで入っていた私です。 何故かと言えば イジけて暗い中にいたとかのではなく 押し入れの暗い中でクラッシックや音楽を聴き コンサート気分を満喫していたんです。(笑…

我が家のドラえもん

本日3回目の更新です。 先日の事ですが・・・・・・・・ どこの家にもドラえもんはいますが(いないかな?笑) 我が家にも、ドラえもんがいるようです。 押し入れでぐっすり寝ています。(笑) 良く見てみると、ボーリングのピンだとか紙筒だとか 様々な道…

料理も春夏モードへ

本日2回目の更新です。 昨日の夢で見てどうしても食べたかった揚げ出し豆腐の画像入手しました。 家内が撮ってくれてました。 やっぱりこの手の料理は、私にとって夏バージョンです。 神輿を担いでいて、暑い中、途中の休憩地点でごちそうになる揚げナスな…

連休の狭間の銀行

当社は暦通りなので 本日は営業日です。 と言いましても、経営者としては月末の処理など 金融機関などが開いている本日は絶対休めない日です。 9時の開店と同時に銀行に行きましたが 何と、一瞬にして25人待ち・・・・・・・ ATMの前も普段では考えら…