歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

やっぱり休みも良いものだ!(笑)

ゴールデンウィークの最初の3連休

皆さんはどの様にお過ごしになりましたか?

私は商店街などのイベントやらもありましたが

29日の日曜日は久しぶりの完全休日でして

長男と川崎に買い物に行ったり、プラモデルを作ったりと

気の抜ける一日を過ごしました。

長男は、ガンダムのプラモデルにはまってまして


ヅダを作っていました。

ジオンのヅダって私はよく知らなかったのですが

ジオン公国が、モビルスーツを実用化する際に

ザク�Tと競争して採用されなかったモビルスーツとの事

性能的にはザク�T(後の旧ザク)をはるかに上回る性能だったのですが

コスト面でザク�T数機分に相当したので採用されなかったモビルスーツだとかで

開発メーカーは後のドムなどを開発したとの事

長男に教えてもらいました。

そして私はと言うと





相変わらず、軍艦の模型つくり

この時は、あたご型イージス護衛艦を制作しました。

夜には地元鶴見神社の「田祭り」を見学に・・・





 

たまの休みに子どもと一緒に同じ趣味をできるのは

本当にうれしい事です。


内田洋行時代からゴールデンウィークやお盆休み、年末年始と言った長い休みは

大口物件などを獲得し、リニュアルなど仕事で過ごすのが出来る営業マンだと思ってきましたが

最近は、歳のせいか?

家族と休むのもいいなとも思えます。(笑)