歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ミドルネーム?受領名?

おはようございます。

皆さんはミドルネームとか受領名などございますか?

普通有る訳ないですよね・・・・・・・(笑)

私は、小学校の時に当時の副校長先生から貰ったのが

「権三郎(ごんざぶろう)」

八木権三郎幹雄

なぜ権三郎だったのかは忘れましたが

それ以来、八木権三郎幹雄なのです。

その後、八木蔵人幹雄 と改名し

現在は 八木三河守幹雄 と称しています。


こんな事を先日長男や家内と話していたところ

家内が長男に

じゃああなたは

「八木怠け者介○○ね!」と


この日から、わが長男のミドルネームは

「怠け者介(なまけものすけ)」と決定いたしました。



うーん!

我が息子らしいミドルネームだこと!(笑)