歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

手を振っちゃあいけないよ!

本日2回目の更新です。

以前に家内が子どもたちの通う小学校で

父兄懇談会なるものがあり就学前の次男を連れて行ったそうです。

その際に、たまたま長男のクラスの前を通りかかり

抱っこしていた次男が

「あっ!にいに!」と長男を見つけて

二人で手を振ったそうなのですが

めんどくさがり屋の長男も、弟が手を振っているので

ついつい手を振り替えしたらしいのですが

その瞬間、先生に

「じゃあ!八木君」と誰も手を上げていなかったのに

一人だけ手を上げていたので指されたそうです。

「えっ?」と長男は突然の事に戸惑いながらも

答えると!

先生は「奇跡的ですね!ちゃんと聞いてはいるんですね!」

と見透かしながら言ったそうです。

答えられたから良かったものの、授業中に手を振るのはやめましょう(笑)