歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

100の質問�A

本日5回目の更新です。

1万アクセス達成で急遽、明日からのスプリングセールの話題から一転

100の質問の続きです。

Q21 あなたの尊敬する人物は?
A   歴史上の人物では7人いますが、筆頭はやはり徳川家康です。

Q22 あなたの尊敬するアーティストは?
A   桑田圭佑、小掠圭

Q23 もし生まれ変わるなら男?女?
A   やっぱり男かな!

Q24 好きなスポーツは
A   スポーツと言えるかどうかわかりませんが、 山登り
    高校のときは剣道でした。チャンバラ好きだったもんで

Q25 あなたの趣味は?
A   多彩ですよ!歴史研究、祭り、模型作り、料理その他

Q26 得意な料理は?
A   子供たちに食べさせる「とうちゃんチャーハン}

Q27 痩せたい?太りたい?
A   今は、冬なので肉厚をつけてますが、そろそろトレーニングに入り痩せる時期
    一年の中で、5キロ以上上下します。

Q28 好きな季節は?
A   日差しの照りつける夏!祭りもあるしね!

Q29 嫌いな季節は?
A   うーん強いて言うなら冬かな?寒いの苦手だし

Q30 あなたにとって仕事とは?
A   食う為、生きる為の仕方の無い労働!でも結構好きだったりする。

Q31 仕事で大切だと思うことは、
A   メリハリと発想の転換そして「広い視野、鋭い視点、すばやい行動」社内営業

Q32 仕事上最大の大失敗は?
A   酔っ払いのお客さんともめた事

Q33 仕事上最大の感動的出来事は?
A   手配してないのに、自主的に作業員たちが現場に集まってくれた事

Q34 仕事上あなたの苦手な事は?
A   整理整頓

Q35 あなたのキメ言葉は?
A   「私の机は無い!なぜなら俺のいる所が、俺の机だ?」
    「賭け事はしません。自分自身の人生そのものがギャンブルだから」

Q36 あなたの呼ばれ方は?
A   社長、お父さん、父ちゃん、パパー、幹雄ちゃん、幹君、幹雄君、ワッくん、八木さん
    会長、元会長、おやじ、お兄ちゃん、マルハチさん、ノート屋さんのおじさん、おじさん
    幹雄さん、マルハチ、(詳しくは9月頃のブログだったか見てください)

Q37 あなたのペットは?
A   家内と子供三人で手一杯
    昔は、ハト(ひな)やヤドカリをひょんな事から飼っていた

Q38 イヌ派?ネコ派?
A    あえて言うならイヌかな?狸や狐が好きです。

Q39 きゃしゃな人?筋肉質の人?
A   山登り等で筋肉は有ります。鍛えてますから!

Q40 文系?理系?
A   バリバリの文系





つづく・・・・・