歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

八木幹雄の目

本日3回目の更新です。

皆さん目はいくつですか?

2つ?

視力で言うと、私は、右1.5左1.5だと思います。


如何に勉強しなかったかが伺えるかと思います。

中学校の視力検査などの際は、両目2.0でした。

本当は1.5なのでしょうが、検査前に2.0のCの字の開いてる向きをしっかり覚えこみ

晴れて、両目2.0を確保した覚えもあります。⇒要はインチキしてるじゃないか!


実際の視力は、1.5なのでしょうが、

大学時代は本当に2.0ありました。

山登りなどしてますと、遠くのきれいな風景などばかり見てますから

どうしても、目が良くなります。

電車の中吊り広告などの細かい字も遠くから読めました。

今では、若干見えにくくなってますので2.0はないでしょうが

生まれてこのかた、メガネなるものとは、無縁なのです。

もちろんコンタクトも必要有りません。

だから、目がぼやけるという症状がどのようなものか知らないのです。


ただ一つ気がかりなのは、

35歳過ぎてから、妙に日差しがまぶしくなったという事です。

単に紫外線が昔から比べると強くなったという事なら良いのですが

ちょっと気になります。

その為、最近は休日や野外でのイベント時などは、必ずといってよいほど

サングラスをかけます。

家内からは、「ガラが悪いからよせば!」と不評ですが・・・・・・・・


小学校の頃、ウルトラマンの怪獣の図鑑などに



レッドキングの尻尾・・・・・王選手のホームランの何倍の威力

などと有りましたが、(↑一体その表現は何なんだ?)

八木幹雄図鑑があるとすれば、

八木幹雄目・・・・・・・・視力は両目共に1.5だが

物事の裏側に潜む真実を探求する能力あり

などと書かれたいものですね!


ただ、きれいな女性を見るとすぐ優れた動体視力で追ってしまう

などとは書かれたくないものですが(笑)