歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

人間ドックの結果

おはようございます。

昨日の人間ドックの結果をお医者さんとの面談で聞きました。

昨年に比べて体重を落とした分、おおむね良好でした

片方の視力が若干落ちた程度で(でも1.2ですよ)

血液検査も異常なし、肺や胃も異常なし!

しかし

昨年の79キロから4キロ落として75キロという数字に満足はしてはいけないとの事

まだまだ、落としましょうとの事でした。

メタボの方は大丈夫なんですが、肝臓などの脂肪分がまだ多めだとの事

また、悪玉コレステロールの値も少し多めだとの事!

じゃあどうしたら良いんですか?と聞くと

食生活改善だそうです。

まず、カロリーの高い卵や、マヨネーズを減らしましょうとの事

大当たりですね!



マヨネーズは私の大好物ですから(マヨラーですから笑)

仕方ない、カロリーハーフにしましょう



そして、やはりカロリーの多いものが



うなぎ これまた大好物ですが

うなぎは毎日食べられるものではないので

こちらは、大丈夫でしょう!


この病院では、30代の前半からドックを受けてましたので

今回で7回目、

2002年頃は、至って健康そのものと太鼓判を押してもらってましたが

その時の体重は70キロ!

まだ、5キロは体重を落とさないといけません!

学生時代から運動をしていたせいか

カロリーを多く取る習慣が食生活にある方々は皆

年齢を増すにつれての食生活減量に苦労しているみたいですね!

あまり急激な減量もいけませんから

徐々に落としていきましょう!