歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

心を無くさないように鎌倉へ

土曜日朝早くから鎌倉へ行ってきました

熊本の大地震では多くの被災者が出て

そんなことしている場合か?と言われそうですが

お見舞いの心は忘れず、心のケアーの為にも歩いてきました

東日本大震災の時もそうでしたが、こういう時は被災地ではなくても

不安、迷いなど心乱されるものです。

それでも前進しなければならない、人が生きると言う事はそういう事でしょう!



例のごとく、北鎌倉で下りて建長寺から鎌倉アルプスコースで足慣らしです。



半僧坊を登り切り、富士見台から建長寺を見るとやっぱりある程度比高がありますね!

そして、天園への道をひたすら歩きます。



大平山で大汗をかいてました。
(うんうん予定通り)

晴天のはずが、若干期待外れの曇りであったけど



高いところは良いですね!

定番の天園の休憩小屋前で豚汁とラムネを購入し

持参した弁当とで昼食!



しっかり汗をかき、カロリーを使い

予定通り体重を落として、体を早々と夏バージョンに移行できました。

実は、当日だけで4キロ絞りました!



私の体って不思議でしょ(笑)


続く・・・・